栃木商工会議所
蔵の街とちぎー栃木商工会議所のホームページヘようこそ

各種検定試験

商工技術検定試験

商工会議所は資格の強い味方。どの試験も産業界の信頼は抜群です。


【受験生の皆様へ】
①商工会議所各種検定試験におきましては、予定通り実施することを前提としておりますが、今後、国内で新型コロナウイルス等感染が拡大し、国や自治体から施行中止要請等がなされた場合には、検定試験の中止や会場変更等への事態が生じることとなります。試験の中止や変更事項等が発生した場合には、直ちに当所ホームページに公開いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いいたします。なお、試験実施に関する電話での照会はお控えください。
②試験当日は、マスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。なお、本人確認のために、試験中に試験委員が指示した場合は、一時的にマスクを外していただきます。
③試験中に体調不良になった場合は、直ちにその旨を試験委員にお申し出ください。
④試験中止の場合は、受験料を返金いたしますが、それ以外の理由では返金できませんので、あらかじめご了承ください。


令和3年度における各種検定試験実施日程は下記のとおりです。
こちらをクリック

【簿記検定試験】
 企業の特徴も弱点も簿記会計で表現できます。社会の中身を知り、経営管理能力を身につける基礎知識です。


 当所でお申し込みした場合の受験会場は下記のとおり

 ※第158回簿記検定試験について
 申込方法については、こちらをクリック
 
 試験日 令和3年6月13日(日)
 場所  栃木商工会議所
 住所  栃木県栃木市片柳町2-1-46 
     駐車場完備
 備考  インターネットによるお申し込み受付は中止とさせていただきます。


 
【リテールマーケティング試験(販売士)】 プロの販売員をつくって小売業の健全な発展と消費サービスを図ろうというのが「販売士資格制度」です。消費者のニーズをつかみ、販売競争に打ち勝ちます。


 商工会議所が認定した全国100カ所にある「テストセンター」のみ、受験が可能。(自宅での受験は不可)

【珠算検定試験】
 数字に強い。日々の生活でも、会社に入っても、必須な能力です。世界も注目する珠算は単なる計算機ではなく、思考の大切なルーツです。


 申込は窓口へ(栃木商工会議所検定係 ℡0282-23-3131)



★商工会議所検定情報

★検定試験Q&A
お問い合わせはこちらへ
栃木商工会議所
住所. 〒328-8585 栃木県栃木市片柳町2-1-46
TEL. 0282-23-3131   FAX. 0282-22-7550
E-mail. tcci@tochigi-cci.or.jp